中日新聞に飯田の焼肉文化が掲載
9/20の中日新聞に飯田焼肉文化についての記事が
掲載されておりましたので紹介いたします。
飯田のジビエ肉で当店を掲載していただきました。
ジンギスが生まれるきっかけになったのが、
飯島水力発電所やダム建設で朝鮮半島の人たちから焼肉文化を教わったそうです。
それまで、「お肉は煮て食べるもの」から「焼いて食べるもの」への
きっかけになったと伝わっています。
https://www.jingisu.com/suzukiyastory
「出前焼肉」も飯田だけの分化だと思います。
出前を頼んでおけば、焼く器具までセットで用意してもらえるのは
飯田だけの分化で他の地域からすると面白い文化のように思えます。
お肉にも飯田焼肉に絶対かかせないテッパンのお肉というのがあります。
例えば牛の黒ミノ。初めて見る方には異様なお肉のように見られますが、
食べてみると独特の歯ごたえでクセになる味わいです。
さらに、豚のカシラもかかせません。
さっぱりした脂身の少ないお肉で、トロっとしたとろけるような口当たりがたまりません。
当店ではこれらの飯田焼肉をお楽しみいただける飯田焼肉セットも販売しています。
■焼肉の街飯田・焼肉満喫6点セット(4,980円/送料込み)
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/13010
こういった飯田の焼肉文化を今後も全国に広めていきたいですね。
全国No.1の焼肉の街「長野県飯田市」の肉通が唸る飯田焼肉満喫6点セットで
ボリューム満点のおうち焼肉をどうぞご堪能くださいませ。